<< 地元でお話 | main | 銀座で講演 >>

新しい家族

我が家に家族が増えました。
名前はジャスミン。シェルティ(シェットランド・シープドッグ)という種類です。

飼い主が飼えなくなった7歳のわんちゃんです。ここ1か月くらいセンターなどで保護された犬の里親サイトなどで情報収集をしていたら、偶然家の近くで保護されているジャスミンをみつけ、お見合いを経て我が家にやってきました。

正直長い間犬を飼ってなかったので、いろいろとわからないこともあるのですが、今回は千葉の保護団体にお手伝いしてもらったこともあって、スムーズにスタートを切ることができました。
それにしても、今回いろいろ調べていて、放置され、保護されている犬がこんなにも多いとは驚きました。

子どもも犬と関わりながら成長してくれたらなと思います。

at 11:34, kurachannet, -

comments(2), -, - -

comment
安藤, 2008/04/24 12:27 PM

とてもかわいいですね。ジャスミン♪
潮干狩りで会いましたが、気質もすごくやさしくて良い子だな〜っと思いました。犬によって性格も全然違いますもんね。

しかし家族が増えましたのメッセージに一瞬ハッ?としてしたのは私だけでしょうか・・・

くらおか, 2008/04/27 10:16 AM

ありがとうございます。飼い主が、余計にかわいさを引き立てているようです。
えー、きっと誰かハッとすると思いました(笑)。